本記事はプロモーションを含みます

【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】逢坂みぁさん(その2)ハイレバ取引で資金14倍に

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]
高城泰FX

ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!




今週も先週に引き続き、逢坂みぁさんについてです。

逢坂みぁさん(その1)美貌トレーダーの号泣FX配信
逢坂みぁさん(その2)ハイレバ取引で資金14倍に
逢坂みぁさん(その3)判断材料は温度感と偏り
逢坂みぁさん(その4)経済指標でトレード

「損切りの鬼」と呼ばれて

FX歴2年ながらユーチューバーとしてトレーダーとして注目度を高めている逢坂みぁさん、そのトレードで特徴的なのは損切りの早さだ。

「あるFX系ユーチューバーの配信を見ていると、含み損を寝かせてしまい大損することが頻繁にありました。『こういうやり方はよくないんだ』と思い、自分はすぐに損切りするようになりました。損切り幅? FXを始めた当初は今よりも保有時間が短いスキャルピングだったので3pipsくらいで切っていました」

ダメだと思えば10円の含み損でも損切りする見切りの速さに視聴者からは「損切りの鬼」との声もあがるほどリスク管理を徹底している一方、レバレッジは高い。

逢坂みぁさん写真

ハイレバが魅力のノックアウト・オプションを利用

「最初に入れた資金はギリギリ1万ドルを持てるかどうかの5万円。それでも1万通貨で取引していたので、ほぼフルレバです。というのも1000通貨で取引できる口座があることを知らなかったんです。ポジションを持てなくなったら、それはそれで動画的に美味しいかなって(笑)」

その後、1000通貨取引ができる口座へと移動し、さらにユーチューブをきっかけに知ったノックアウト(KO)・オプションへと引っ越した。

KOオプションはFXとほぼ同じ仕組みだが、大きく異なるのはエントリー時に損切り価格となるKO価格を決めること。その代わり100倍、200倍といったFX口座では不可能なハイレバ取引ができるのが最大の特徴だ。「強制損切り付きのFX」とも言える仕組みだから、損切り習慣が染み付いていたみぁさん向きの商品でもある。

「2021年6月に5000円でスタートし、1か月足らずで7万円になりました。ハイレバの魔力です。通常のFXだと5000円では2000通貨も持てませんが、KOオプションなら1万通貨持てる。最初は『5000円・1万通貨』で始めて、あとは倍々ゲームでロットを増やしていきました。毎回レバ200倍で取引していた感じです」

海外FXよりもノックアウト・オプション

ハイレバの魔力により資金は1か月で14倍となった。ただ、この増えた資金をみぁさんは一度、全額出金している。

「いきなり取引量が増えるとメンタルが追いつかず、それまでと同じような判断ができなくなるかもしれません。小さな資金を増やしながら取引量を増やしていったほうがトレードのトレーニングにもなります。『追加入金しないの?』と聞かれることも多いんですが、そうしないのも同じ理由です。私のポリシーのようなものですね」

ハイレバを目当てにして海外FX口座を利用する人もいるが、みぁさんは否定的だ。

「一度さわったことがありますが、スプレッドの広さやスリッページ(注文レートと約定レートのずれ)の多さが気になり、やめました。税制面でも不利ですし、海外FXを使うくらいならKOオプションのほうが有利だと思います」

逢坂みぁさん(その3)へ続く。

逢坂みぁさんのコラムは全4回となっています。
逢坂みぁさん(その1)美貌トレーダーの号泣FX配信
逢坂みぁさん(その2)ハイレバ取引で資金14倍に
逢坂みぁさん(その3)判断材料は温度感と偏り
逢坂みぁさん(その4)経済指標でトレード

【プロフィール】
逢坂みぁさん
2019年、退職を機にFXとユーチューブ配信を開始。2021年9月にはトレード大会で1位に輝く。値動きの大きいポンドの取引を得意とし、経済指標の発表などイベントを狙ったトレードも積極的に狙う。自身のユーチューブチャンネルのほか、外貨ex byGMOが運営するユーチューブチャンネル「ファイスタTV」でMCを務めるなど、多方面で活躍する。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み