本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】4月18日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]
神田卓也 FX戦略

【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、X(旧Twitter)で有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪



それでは、 2024年4月18日10時時点に神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

■□■4月18日(木)神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

昨日17日(水)の米ドル/円は、日米韓財務相が円安およびウォン安に関する深刻な懸念を認識したとする共同声明を発表したことで一時154.15円前後まで下落した。声明発表前は34年ぶり高値圏の154.60~154.70円台で推移していた。鈴木財務相はまた、イエレン米財務長官と個別に会談したことを明らかにしており、円買い介入を巡る日本の立場を米国側に説明した模様だ。米国から円買い介入へのお墨付きを得たとアピールする狙いもあったと見られる。これを受けて、1ドル155.00円が日本の介入を巡る「レッドライン」との見方がいっそう強まりそうだ。目先的に155.00円アタックの機運は高まりにくいだろう。

現在の為替相場の戦略やスタンス

市場が円買い介入に対して過敏になっていることから、一昨日16日(火)のような介入誤認による急落が起きやすい地合いでもあると思われる。もっとも、下値では介入待ちでドルの手当てが遅れていた実需勢や金利差に着目する向きから押し目買いが入ると見られる。本日18日(木)の米ドル/円は154円台後半では伸び悩む一方、153円台後半に差し込めば底堅く推移するだろう。

<米ドル/円 日足チャート>
米ドル/円日足チャート
※クリックで拡大します

>>>>>5/3米雇用統計特番<<<<<
5月3日(金)21時30分の「米雇用統計」に向けてライブ配信!
12時からライブ配信を開始。元メガバンクディーラーの戸田裕大氏のほか、外為どっとコム総研から神田調査部長、宇栄原研究員が出演!
タイムリーなマーケット関連情報のほか、米雇用統計の注目ポイントや発表後の展望などを解説。
※参加は無料!
5/3米雇用統計トレードアイディアの詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み