【FX突撃取材!】4月6日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのFXサロンの詳細はこちら
それでは、2026年4月6日10時時点に齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■4月6日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
米国・イスラエルとイランの紛争の行方が不透明な中、本日6日(月)までイースター休暇で休場となっているマーケットも多いため本日の動きは限定的か、というところ。
先日米ドル/円も160円を超えだが、そうなってくるとやはり介入警戒感で頭が重くなり158円台まで下落した。ただサポートも固く、また反発上昇してきている。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
現在は一度抜いた上昇トレンドラインの延長線に抑えられる形で推移しているが、本日6日(月)は159.20円付近にあるサポートラインを割り込んでこなければ、また160円を超えてくるような動きになってくるか、というところ。
引き続き米国・イスラエルとイランのヘッドラインに注意しながらのトレードにはなりそうだが、まだ押し目買いメインでいいのかとは思っている。
(※具体的なトレードポイントやポジションはFXサロンにて随時配信中)
<米ドル/円 4時間足チャート>

※クリックで拡大します
>>>>>齊藤トモラニさんのFXサロン<<<<<
個人投資家にとって、毎週のトレード戦略は非常に重要!ただ、自分で戦略を立てる前に、プロの相場観を知ることができれば...。そんなとき役立つのが、ウィンインベストジャパン代表の齊藤トモラニ氏の戦略。特にテクニカルに精通し、各FX会社や各地でセミナー講師としても人気の高い齊藤トモラニ氏の戦略が毎週月曜日午後イチに配信。そしてそんなトモラニ氏がファンダメンタルズ分析、特に欧州のファンダメンタルズに精通している松崎美子氏とDMMにてサロンを始めました。テクニカルファンダの両方を学べるサロンという事でお勧めです。
>>>トモラニさんのFXサロンの詳細はこちら
