本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】7月1日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]

神田卓也 FX戦略

【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪



それでは、 2021年7月1日11時時点に神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

■□■7月1日(木)神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

米ドル/円は、本日1日(木)朝方に111.16円前後まで上昇して年初来高値を更新。前日の海外市場で強まったドル買いの流れをそのまま引き継いだ。もっとも、米10年債利回りは1.50%を下回って低下しており、昨日6月30日(水)のドル高については月末・四半期末に絡む特殊フローが主導した可能性が高い。年初来高値を更新した事でチャート上の上値余地は拡大した(ひとまずコロナ後高値117.72円前後が上値メド)と考えられるものの、112円台への上伸には米長期金利の反転上昇が欠かせないだろう。

現在の為替相場の戦略やスタンス

本日1日(木)の注目材料は米6月ISM製造業景況指数(23時00分)。市場予想は60.9となっており、前月の61.2から小幅に低下すると見込まれている。明日2日(金)の米6月雇用統計の結果と合わせて7月上旬のドルの方向性を左右する可能性があるため注目したい。

<米ドル/円 日足チャート>
米ドル/円日足
※クリックで拡大します

>>>>>質疑応答あり!7/2米雇用統計セミナー<<<<<
7月2日(金)21時開始!(22時10分まで)
今回は14回の増刷を重ね、今なお支持されている「FXチャートリーディング マスターブック」の著者である井上義教氏、テレビでもコメンテーターとして活躍し、株式投資を始めマーケット全般に詳しい馬渕磨理子氏を迎えてのディスカッションです。リスクオン相場が続き、世界的な経済活動の再開が始まる中、マーケットはどうなる?G7VS中国の構図は次に何をもたらす?様々な分析を行う予定です。
※Amazonギフト券のプレゼントもご用意!参加は無料!
質疑応答あり!7/2米雇用統計セミナーの詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み