本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】6月7日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]

神田卓也 FX戦略
【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪



それでは、 2018年6月7日11時過ぎに神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

■□■6月7日(木)神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

まずは、来週の予定を確認したい。12日(火)と13日(水)にはFOMC、14日(木)にはECB理事会、14日(木)と15日(金)には日銀金融政策決定会合と、来週は日米欧の金融政策ウィークとなっている。そうした中、現在は米国の長期金利が上昇しやすい環境へと回帰。ヨーロッパでは、イタリアの政局不安が緩和しており、また昨日6日(水)はECBの出口観測が浮上。米国では利上げは確実視され、さらには利上げペースが加速するのではないかという観測もある。そんな状況下のため、当然、出口レースで周回遅れの円は売られやすい環境にあり、そういった意味では、米ドル/円は上昇地合といえるだろう。

現在の為替相場の戦略やスタンス

明日8日(金)とあさって9日(土)にはカナダでG7首脳会議が予定されている。米国の保護主義政策ヘの批判が強く、トランプ米大統領の孤立化が懸念されている。しばらくの間、市場の関心は、一旦金融政策の方へ向いていたが、今回のG7で、再び通商政策に引き戻される形となると、円高圧力が再燃してもおかしくない。また来週12日(火)に米朝首脳会談も予定されており、足元では融和ムードが広がってはいるものの、トランプ氏と金正恩氏の組み合わせは予測不能な面も非常に強いため、再び政治リスクに焦点が当たる可能性も否定は出来ない。米ドル/円は近いうち113円を目指して上昇すると考えてはいるものの、短期的には米朝首脳会談で動きづらいだろう。現在は、来週の金融政策ウィークに向けて買い場を探す局面だと考えており、現在110円を再び割ってきているが、109円台の前半まで下がれば、押し目買いのチャンスになると考えている。


<米ドル/円 日足チャート>
米ドル/円日足
※クリックで拡大します


>>>>>外為どっとコム×羊飼いのFXブログ特別タイアップキャンペーン実施中<<<<<
口座開設+初回入金と取引量に応じて最大10万円+特製QUOカード500円分プレゼント!
スプレッドも全通貨ペアで業界最狭水準を提供!
今なら、羊飼い限定タイアップで、通常キャンペーン+3000円キャッシュバック
新規口座開設で最大10万3500円キャッシュバック 詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み