本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】3月16日(水曜日)■井口喜雄氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]
井口喜雄 FX戦略

【FX突撃取材!企画】にトレイダーズ証券の為替ディーラー井口喜雄さんが参加!
井口喜雄さんは認定テクニカルアナリストで、1998年から金融機関でディーリング業務を行い、2009年からはトレイダーズ証券で同業務に従事。ファンダメンタルズとテクニカルの両方面での為替分析に精通しており、セミナーやマネー誌にも多数登場されています。
井口喜雄さんへの取材は、毎週・水曜日の昼過ぎに行い、当ブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トレイダーズ証券の『みんなのFX』のスペック詳細はこちら



それでは、2022年3月16日13時過ぎに井口喜雄さんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。

■□■3月16日(水)井口喜雄氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

昨日15日(火)に再開されたロシアとウクライナの停戦協議は目立った進展はなく、戦争の長期化も懸念される。ただ、ウクライナ情勢にマーケットがだいぶ慣れてきたこともあり、過度な反応は示しておらず、リスクオフの円買いは限定的だ。そうした中、米ドル/円はあしもとの米長期金利が2.1%付近の高水準で推移しており、日米の金利差拡大から上昇している。明日17日(木)日本時間未明、FOMCを迎えることになるが、パウエルFRB議長が議会証言で発言した0.25%の利上げがメインシナリオ。マーケットが反応するポイントとなるのは、FOMCメンバーが予想するドットチャート(金利見通し)でタカ派とハト派どちらに振れるかだろう。また、インフレの圧力が強まるなか、一気に0.5%利上げするサプライズも頭の片隅に入れておきたい。

現在の為替相場の戦略やスタンス

ウクライナ情勢を考慮するとFOMCでFRBが極端なタカ派になることは想像しづらい。あしもとで米ドル/円が急上昇していることもあり、短期的にはセルザファクトのようなドル売りの値動きに警戒だろうか。仮にインフレと戦う姿勢を示すのであれば、トランプラリーで付けた118.66円を試しに行く展開もある。FOMCではややダウンサイドを意識しているが、どちらにでも動けるように柔軟姿勢で臨みたい。一方で、欧州通貨に関しては、まだ強気というわけにはいかない。ウクライナ関連のヘッドラインに翻弄される展開が続くが、ユーロが上昇する局面ではやはり戻り売りが第一感だ。ユーロ/米ドルであれば1.10ドル台から売り場を探してみたい。

直近の為替相場の注目点や分析はみんなのFXなどでも配信中


<ユーロ/米ドル 日足チャート>
ユーロ/米ドル日足チャート
※クリックで拡大します

>>>>> 口座開設キャッシュバックキャンペーン実施中 <<<<<
みんなのFXなら主要6通貨ペアすべてのスプレッドが業界最狭水準!
米ドル/円、ユーロ/円、ユーロ/米ドル、ポンド/円、豪ドル/円、NZドル/円
これら主要通貨が常に低コストで取引できる!
今なら、羊飼い限定タイアップで、通常キャンペーン+3千円GET可。
新規口座開設で最大5万3千円キャッシュバック 詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み