羊飼いのEAポートフォリオを公開★その1:一気に2種類『入院3ヶ月』と『猫三昧』を公開!

カテゴリ:MT4でFXのEA運用


こんにちは!羊飼いです。
2017年の夏あたりから、MT4でEAを始めて、カナリの数のEAを使用してきました。
ずっーと使っているもの、買って3日で使わなくなったもの、4つも買ったもの、色々あります。

複数のEAでポートフォリオを作って、リスクを分散して、利益をアップする。
そう思って色々なEAを組み合わせたり、毎週のように新しいEAを試したりしてきました。

VALUで公開している口座は、15個から20個のEAを1つの口座に入れています。
これはこれで、それなりの結果を出しています。

しかし、それとは別に、突き詰めたらEAは1個でもいいのではないだろうか!?とも考える様になったのです。
そこで、やってみたいなと思ったのがこの企画です。

1口座に1個から5個と限定した数のEAを入れ、簡単に管理出来る環境で資産を運用して、ちゃんと結果を出したい。



まずは、この2種類のセットを考えました。
口座の資金は、それぞれ200万円。
MT4口座は、外為ファイネストを使用します。

クラウドデスクトップは、さくらのクラウドお名前.comを併用しています。

■□■羊飼いの公開EAポートフォリオ第1弾『入院3ヶ月
明日から3ヶ月の入院が決まっていても、このEAだけは稼働したままで行く。
そんな視点から、この5つを選びました。
[1]一本勝ち
[2]インスタ
[3]Bee3
[4]マルチロジック
[5]5pair

■□■羊飼いの公開EAポートフォリオ第2弾『猫三昧
EA運用は猫博士のEAに始まり、猫博士のEAに終わる。
数多くのEAを運用する中で何度もそう考えた経験から、猫博士三昧な5つを選びました。
[1]ミックス
[2]吹雪
[3]モニスキャ
[4]ピップス
[5]スキャル
※全て、グルトレEAも販売しているゴゴジャンで扱っているEAです。

本日、既に設定を完了し、9月17日から実際に稼働します!

口座設定の詳細や実際の運用成績は、また後日お知らせします。


この記事以降にアップしたもの(※2018年11月12日更新)
公開後8週間の合計収益はプラス25万円越えです。

羊飼いのEAポートフォリオを公開★一気に2種類『入院3ヶ月』と『猫三昧』を公開!
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第1週目の結果報告♪
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第2週目の設定はコレ![2018年9月24日の週]
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第2週目の結果報告♪
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第3週目の設定はコレ![2018年10月1日の週]
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第3週目の結果報告♪
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第4週目の設定はコレ![2018年10月8日の週]
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第4週目の結果報告♪
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第5週目の設定はコレ![2018年10月15日の週]
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第5週目の結果報告♪
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第6週目の設定はコレ![2018年10月22日の週]
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第6週目の結果報告♪
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第7週目の設定はコレ![2018年10月29日の週]
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第7週目の結果報告♪
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第8週目の設定はコレ![2018年11月5日の週]
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第8週目の結果報告♪
『羊飼いの公開EAポートフォリオ』の第9週目の設定はコレ![2018年11月12日の週]


の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

ネット証券でFX専業並み