【FX突撃取材!】6月15日(月曜日)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
羊飼いが仲良くしているFXスクールの講師の齊藤トモラニさん!
その齊藤トモラニさんから、毎週月曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。
毎週・月曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>トモラニさんのFXサロンの詳細はこちら
それでは、2026年6月15日9時時点に齊藤トモラニさんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。
■6月15日(月)■齊藤トモラニ氏の現在の相場観とFXトレード戦略
■現在の為替相場の傾向や相場観■
今週は明日16日(火)に日銀の金融政策決定会合、そして18日(木)日本時間早朝にFOMCがある。
米ドル/円は160円が定着している中、日銀の金融政策決定会合でマーケットが織り込んでいる25bpの利上げと一緒に介入も何かしら仕掛けてくるのかどうかだ。
また米国とイランの戦争の行方によってはドルが売られる状況にもなるため、引き続き中東情勢にも注意が必要。
■現在の為替相場の戦略やスタンス■
本日15日(月)は160.42円付近のレジスタンスを超えてこられるかに注目したいところ。
この辺りで頭が重くなれば159.80~160.40円辺りのレンジ相場になりそうだ。
(※具体的なトレードポイントやポジションはFXサロンにて随時配信中)
<米ドル/円 4時間足チャート>

※クリックで拡大します
>>>>>齊藤トモラニさんのFXサロン<<<<<
個人投資家にとって、毎週のトレード戦略は非常に重要!ただ、自分で戦略を立てる前に、プロの相場観を知ることができれば...。そんなとき役立つのが、ウィンインベストジャパン代表の齊藤トモラニ氏の戦略。特にテクニカルに精通し、各FX会社や各地でセミナー講師としても人気の高い齊藤トモラニ氏の戦略が毎週月曜日午後イチに配信。そしてそんなトモラニ氏がファンダメンタルズ分析、特に欧州のファンダメンタルズに精通している松崎美子氏とDMMにてサロンを始めました。テクニカルファンダの両方を学べるサロンという事でお勧めです。
>>>トモラニさんのFXサロンの詳細はこちら
