本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】1月30日(月曜日)■竹内典弘氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]

竹内典弘 FX戦略
竹内典弘さんは、西原宏一さんの有料メルマガ『トレード戦略指令』の共同執筆者で、最近頻繁に金融系のメディアに出演されています。
既に西原宏一さんには、毎週水曜日と金曜日に電話取材させて頂いていますが、週初の戦略も聞きたいっ!と言うことで竹内典弘さんにお願いしました。
>>>竹内典弘さんも参加【西原宏一のトレード戦略指令】の詳細はこちら



それでは、2017年1月30日11時過ぎに竹内典弘さんに直接聞いた現在の相場観とFXトレード戦略をご覧下さい。

■□■1月30日(月)竹内典弘氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

今週は、日本、米国、英国の中央銀行による政策金利の発表が予定されているが、いずれもコンセンサスは変更なし。
まず31日(火)の日銀は、政策金利の変更はないものの、GDPの成長率と消費者物価指数(CPI)の上方修正があるかもしれない。しかし、こちらは誤差の範囲に過ぎないと思われるため、為替への影響はほぼ無いと考えていいだろう。注目は、政策金利発表の後に行われる黒田日銀総裁の記者会見。日銀は先週、予告なく買いオペ実施を通知したため、減額、増額に関する記者からの質問に対する総裁の応答に注目したい。
そして、日本時間の2日(木)未明にはFOMCが開催され、コンセンサスは政策金利据え置きだが、同時に発表される声明文の内容に関心が集まっている。イエレンFRB議長は、2019年末までに年2~3回の利上げを実施し、政策金利を3%まで引き上げると、タカ派な発言をしており、今後の利上げを読み取る上で、声明文の内容が重要となる。現時点で3月の利上げの織り込み度は3割程度だが、声明文次第では急速に織り込みが進む可能性もある。
2日(木)のBOE(英中銀)は無風の予想。さらに、3日(金)の米雇用統計も、完全雇用に近い状態のため、多少下振れたとしても為替への影響は限定的だろう。注目度は低いものの、統計の各項目の中では平均賃金の上昇に注目が集まる。

現在の為替相場の戦略やスタンス

一週間のボラティリティから換算する今週のレンジは、米ドル/円で113.00~117.50円、ユーロ/米ドルで1.0600~1.0850ドル、英ポンド/米ドルで1.2300~1.2700ドルを予想している。

節目となるテクニカルポイントについては有料メルマガにて随時配信中

<米ドル/円 日足チャート>
米ドル/円 日足チャート
※クリックで拡大します

<ユーロ/米ドル 日足チャート>
ユーロ/米ドル 日足チャート
※クリックで拡大します

<英ポンド/米ドル 日足チャート>
英ポンド/米ドル 日足チャート
※クリックで拡大します

>>>竹内典弘さんも参加【西原宏一のトレード戦略指令】の詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み