本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】3月18日(火曜日)■志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]
志摩力男 FX戦略

羊飼いが実際に購読している有料メルマガの1つ、志摩力男のグローバルFXトレード
その志摩力男さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました。※取材は電話にて実施
毎週・火曜日の昼過ぎから夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップします。
お楽しみに♪
>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら



それでは、2025年3月18日14時過ぎに志摩力男さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

■□■3月18日(火)志摩力男氏の現在の相場観とFXトレード戦略


現在の為替相場の傾向や相場観

今週は中銀ウィークだ。明日19日(水)に日銀、明後日20日(木)日本時間未明にFOMCの政策金利発表を控えており、注目されるところだ。
ただ、米国株が高値からかなり調整した後なので、各中央銀行のスタンスは慎重なものになりそうだ。
特に日銀については政策変更は無いと思われ、おそらく利上げスタンスは維持しつつも、次の利上が近いというニュアンスは出さないと考えている。
一方、FOMCについては、直近のパウエル議長の会見は比較的米国経済に対して強気スタンスであった。今後トランプ政権がどのような政策をとるのか、不透明感が高いため、何か言質を与えることはないだろう。
ドットプロットの推移についても注目されているが、一部のFRB関係者は共和党員なので、共和党員の政策の見方がハト派化するリスクはあると思う。そうなると、ドットが低めの方へ行った場合、ドルは売られるリスクがありそうだ。


現在の為替相場の戦略やスタンス

米ドル/円に関してはポジションが偏り過ぎていることもあり、ショートカバーから反転上昇を見込んでいる人が多いように見える。
しかし、個人的にはニュートラルで引き続きユーロ/米ドルはドイツの大きな政策変更から、じりじり上昇する局面ではないかと考えている。


<ユーロ/米ドル 日足チャート>
ユーロ/米ドル日足
※クリックで拡大します


>>>>>志摩力男のグローバルFXトレード!<<<<<
ゴールドマンサックス、ドイツ証券など
名だたる外資系金融機関でトップトレーダーとして活躍した
伝説の男が、ザイ投資戦略メルマガに登場!!

>>>有料メールマガジン[志摩力男のグローバルFXトレード]の詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

ネット証券でFX専業並み