本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】6月1日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]

神田卓也 FX戦略

【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪



それでは、 2023年6月1日11時時点に神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

■□■6月1日(木)神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

米下院は、本日6月1日(木)日本時間午前に債務上限法案を可決。25年1月まで債務上限の適用を停止するとともに、今後2年間の歳出に上限を設ける法案はこのあと上院へ送付される。上院の可決後に大統領の署名を経て法案は成立の運びとなる。最悪のリスクシナリオである米国の債務不履行(デフォルト)は避けられる公算が高まったことから、市場の関心はあらためて6月FOMCに向かいそうだ。

現在の為替相場の戦略やスタンス

昨日5月31日(水)は、FRBメンバー2人が6月利上げの見送りを示唆したことでドルが売られたが、先週は他の複数のメンバーが利上げ継続に前向きな姿勢を示してドルが上昇する場面があった。6月利上げの是非を巡っては、FRB内で意見が大きく割れているようだ。当然ながら、6月利上げを巡る市場の見方も定まり切れない状況。本日6月1日(木)の米ドル/円は明日2日(金)の米5月雇用統計を前に、米5月ADP全国雇用者数、米新規失業保険申請件数、米5月ISM製造業景況指数などの結果に一喜一憂する展開が見込まれる。そのほか、フィラデルフィア連銀のハーカー総裁の講演にも注目したい。

<米ドル/円 日足チャート>
米ドル/円日足チャート
※クリックで拡大します

>>>>>質疑応答あり!6/2米雇用統計特別企画オンラインセミナー<<<<<
6月2日(金)20時30分開始!(21時45分まで)
21時30分の「米雇用統計」発表の60分前からライブ配信を開始!
外為どっとコム総研の神田調査部長、宇栄原研究員、そして金融ジャーナリストの川口一晃氏が登場!
米雇用統計発表の実況中継のほか、デモ環境でFXトレードを実演!
※抽選でAmazonギフト券のプレゼントもご用意!参加は無料!
質疑応答あり!6/2米雇用統計特別企画オンラインセミナーの詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み