本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】12月13日(火曜日)■小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]
小林芳彦 FX戦略

FXをしている人ならみんな知っている小林芳彦さん。小林さんはJFXというヒロセ通商の子会社の社長でもあるのですが、毎日リアルタイムにTwitterで公開しているスキャルトレードがスゴイ!!
羊飼いが一番見ているTwitterアカウントかも(Twitterはこちら)!?
その小林芳彦さんから、毎週火曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!(※取材は電話にて実施)
毎週・火曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪



それでは、 2022年12月13日11時すぎに小林芳彦さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

■□■12月13日(火)小林芳彦氏の現在の相場観とFXトレード戦略


現在の為替相場の傾向や相場観

今週はクリスマス前の最後の重要イベントが続く週となっている。まず本日13日(火)にCPIがあり、明後日15日(木)は日本時間未明にFOMC、夜にはBOEとECBの政策金利発表だ。そしてこれを終えるとクリスマス前でマーケットが閑散になる。そんな中、こうしたビッグイベント前に誰がポジションをとって指標を迎えるかという話で、ポジションがない人間はここからわざわざポジションをとらないだろうし、持っている人間は手仕舞ってから指標を迎えるだろうし、ポジション解消の動きしかイメージできない。ということは今残っているポジションは何かを考えると米ドル/円に関してはややショート目ではないかと思っている。昨日12日(月)からそのショートの買い戻しが出ているようだが、138円台をぐいぐい買い上げるような展開は考えづらい。今週様々なイベントも終えて来週になると、流動性は相当減少するだろう。

現在の為替相場の戦略やスタンス

今週の米ドル/円予想レンジは134.50~138.00円。予想上値はほぼ近いところまで来ているが、このままでいきたい。今週は重要イベントが続くので、元気よくトレードするようなタイミングではないとは思うが、やる場合にはポジションを軽くして決め打ちをせずに自分のわかりやすいタイミングで入っていくのがいいだろう。損切も近いところで20~30pips程で考えておいたほうがよさそうだ。

<米ドル/円 日足チャート>
米ドル/円日足
※クリックで拡大します

>>>>>ヒロセ通商は業界最狭水準の低スプレッドを提供中<<<<<
定番のドル円スプレッドは0.2~1.9銭!!
さらに、豪ドル円は0.6銭、ユーロドルは0.3pips!
特定の通貨ペアの取引量に応じて貰えるキャッシュバックキャンペーンあり♪
ヒロセ通商のスペックや口座開設キャンペーンの詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み