本記事はプロモーションを含みます

株やFXの利益からでも『ふるさと納税』での還元が受けられる件。

カテゴリ:FX比較&各種FX特集&FX業界の流れなど


今、人気のふるさと納税!
実は、
株やFXでの利益からでも控除が受けられるってご存じでしたか!?



ふるさと納税とは!?

ふるさと納税とは、ふるさと納税で支払った額から自己負担の2000円を引いた額が、還付金+控除額として還元される制度です。



つまり、あなたが1万円のふるさと納税をした場合、結果的に8000円が戻ってきて、お礼の品を貰えると言う事。
つまりのつまりは、2000円で豪華なお礼の品がゲット出来る制度とも言えるのです。
※1件あたり2000円ではなく、自分が全額控除される寄付金額以下であれば何件応募しても2000円

株やFXでの控除を受けられる寄附金限度額は!?

ふるさと納税には、全額控除を受けられる寄附金の限度額があります。

株やFXは申告分離課税なので、利益の内、5%が住民税となります。
そして、全額控除を受けられる限度額の目安は、住民税の20%なのです。

つまり、
株やFXの利益で全額控除を受けられる寄附金限度額の目安は、
FXの利益×5%×20%】の式で求められます。
・100万円の時→1万円
・500万円の時→5万円
・1000万円の時→10万円
※あくまでも、おおよその額
※正確な数字は専門家に聞いて下さい

この額は、多い?少ない?
そして、何が貰える!?

実際にふるさと納税で何が貰える!?

実際に、ふるさと納税で何が貰えるのでしょうか!?
最新の『ふるさと納税の人気ランキング』を見てみましょう。



肉!
肉!!
蟹!!!
そして、日本人が生きていくのに必要な米まで!!

これが、自分の全額控除を受けられる寄附金の限度額以内なら、実質2000円の負担で全て貰える事になります。
これは・・・、利用しない理由がないレベルです。
ふるさと納税の品参考サイト→ふるさとチョイス


最後に、重要な事!

ただし!!
個人の税金の計算は1月1日から12月31日まで。
つまり、今年の還元限度額を使おうと思ったら、12月31日までの寄付=ふるさと納税が対象となるため、今年いっぱいまでに申込みを済ませないといけません。


うぉー!
あと、1ヶ月ちょっとしかない・・・・
急げー(`・ω・´)

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み