本記事はプロモーションを含みます

2015年1月9日17時過ぎのつぶやき★米・雇用統計の発表日!羊飼いの見解はコレ!!

カテゴリ:為替相場分析や速報

米・雇用統計の発表日!羊飼いの見解はコレ!!



今日は、今年最初の米・雇用統計の発表日。

年初から金融市場のリスク回避の流れが加速したが、現時点ではほぼほぼ戻っている。
複数のリスク要因はあるものの、これからも株高及びドル高の流れは続きやすいと見ている。

米・雇用統計の発表内容が市場のコンセンサスより良いのか悪いのかは分からない。
しかし、発表内容に大きく左右される発表直後の変動に比べて、一通り動いた後は相場に特定のバイアスがかかりやすいと考える。

直近の金融市場のバイアスは、株高&ドル高だ。
直近の相場観と今までの経験則を元にすれば、発表内容によって3通りの流れが導き出される。
それをココに公表したい。


パターン壱
発表内容が市場のコンセンサスより良かった!

発表直後に、株高&ドル高に跳ねる

一旦揉み合いに(利益確定で多少の反落がある場合も)

更に株高&ドル高が加速


パターン弐
発表内容が市場のコンセンサスと同じくらいだった!

発表直後は、揉み合いor多少の株高&ドル高

一旦揉み合いに(利益確定で反落がある場合も)

次第に株高&ドル高に傾く


パターン参
発表内容が市場のコンセンサスより悪かった!

発表直後に、株安&ドル安に跳ねるor少し売られたところで揉み合う

一旦揉み合いに

反発して株高&ドル高の傾向が復活(発表前のレベルまで戻るかそれ以上まで)


以上です!

※注意※
この記事は特定の金融商品の特定の売買を指示・推奨するものではありません。
この記事から発生したいかなる責任も負いません。
投資は自己責任でお願いします。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み