本記事はプロモーションを含みます

【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】ナナキさん(その1)3年の約束で始めたFX

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]
高城泰FX

ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!




今週から、ナナキさんについてのコラムが始まります。

ナナキさん(その1)3年の約束で始めたFX
ナナキさん(その2)専業への大きな一歩
ナナキさん(その3)グループ加入とYouTube開始
ナナキさん(その4)「ゼロからイチ」は先輩に聞く

YouTube配信が人気のトレーダー

「FXを始めたとき、嫁にお願いしました。『3年待ってくれ』と。『FXで勝てる人は2年くらいで勝てるようになる』となにかで読んだんです。私には仕事もあるし、FXのための時間をつくるとして削れるのは睡眠時間と家族と過ごすプライベートの時間くらい。それに私には実力もないので3年はかかるし、その間は家族にも迷惑をかけることになるだろう、と」

そう振り返るのは兼業トレーダーのナナキさんだ。スキャルピングする様子をリアルタイム配信するYouTubeが人気を博し、今、注目度が急上昇しているトレーダーだ。

そんなナナキさんがFXを始めたのはコロナ禍が深刻化する直前の2020年2月だった。

「ある有名トレーダーのYouTubeがきっかけです。その人はスイングトレードでしたが、ナンピンしながら含み損に耐え戻ったら利益確定するスタイル。それを真似して取引すると最初は勝てたんです」

「学資保険の解約」が死亡フラグに

入金した50万円は62万円に増えた。気をよくしたナナキさんは調子に乗ってしまう。

「資金が多ければもっとナンピンが打てる、もっと儲かると考えて、子どもの学資保険を解約し、190万円を追加入金したんです。ロットを増やしてユーロ/円を売っていつものように含み損に耐えていましたが、2週間、3週間経っても戻らない。それどころか急騰してロスカットされました。一撃140万円の損失です」

FXを始めて5か月目だった。ナナキさんはスタイルをガラッと転換させる。

「ちょうどそのとき、YouTubeでジュンさんを知りました。『秒スキャ』(秒単位で取引するスキャルピング)という言葉を聞いたのもそれが始めて。自分にはスイングはムリだと思い、ジュンさんなどの放送を参考にして見よう見まねで秒スキャを始めました」

「今の相場でトレードできないデメリットは大きい」

ナナキさんがFXを始めてから2年7か月。約束の3年より少し早く、ナナキさんは奥さんとの約束を果たす。

ナナキさん累計損益推移
※クリックで拡大します

「ユニバーサルスタジオへ連れて行ったり、温泉ホテルに泊まりに行ったり――今年はやっと家族サービスができました。それに、じつは会社を辞めることになったんです。まだ資産は充分ではないですが、円安や為替介入でボラティリティが高まっている今の相場でトレードできないデメリットは大きいと考えました」

ナナキさんがどんな道のりをたどって専業トレーダーになったのか、その過程を聞いていこう。


ナナキさん(その2)へ続く。

ナナキさんのコラムは全4回となっています。
ナナキさん(その1)3年の約束で始めたFX
ナナキさん(その2)専業への大きな一歩
ナナキさん(その3)グループ加入とYouTube開始
ナナキさん(その4)「ゼロからイチ」は先輩に聞く

【プロフィール】
ナナキさん
兼業トレーダー。超短期のスキャルピングを得意とし、今年(2022年)3月に86万円だった資産は9月時点で約2000万円に。YouTubeで毎夜配信するFX実況はスキャルピングの生きた教科書として多くのFXトレーダーが集まる。大物トレーダーがコメント欄に書き込むことも。近々退職し専業トレーダーとなる予定。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み