本記事はプロモーションを含みます

【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】野田さん(その4)2年3か月で利益目標を達成

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]

高城泰FX

ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!




今週は、野田さんについて最終回です。

野田さん(その1)50代スキャルパー、FX歴2年で1500万円
野田さん(その2)3つの勉強ツール
野田さん(その3)3つの手法と絞り込み
野田さん(その4)2年3か月で利益目標を達成

FXを始めたときの目標を達成

「1本の刀を磨けばいい」との平井さんのアドバイスを受け、ブレイクアウト狙いに絞るようになった野田さん。

「手法を絞ったことで水平線の手前では『抜けるか、抜けないか』だけを判断すればよくなった。これが自分には合っていました」

それまでは水平線の手前まで上昇してきたとき、「①反転したら売り、②ブレイクしたら買い、③ブレイク失敗なら売り」と、3つの選択肢を視野に入れてトレードしていた。だが手法をブレイクアウトに絞ったことでチャートの見方はがぜんシンプルになった。

「ブレイクアウトに特化していれば損切り時も、『損切りするか、損切りしてドテンするか?』と余計な判断をしなくていい。損切りもしやすくなりました。トレード回数は減りましたが、着実に勝てるようになり収支は一気に好転しました」

野田さんの脳内
※クリックで拡大します

1か月で876万円の利益

2022年8月は自己最高を大きく超える876万円の利益となった。8月までの累計利益は1500万円だったが、9月14日に受けた報告では2600万円。驚くべきペースで資金を増やしている。

「最初に立てたFXの目標金額が1500万円だったんです。息子の教育費にそのくらいかかるかな、とイメージした金額です。こんなに早く目標を達成できるとは思いませんでした。FXの魅力ですよね」

野田さんが短期間で成功した背景には、野田さんのコラム(その2)で見たような記録やチャート動画での検証など常人以上の努力があった。

毎日8時間をFXに費やした

「最初の2年はチャートを1日5時間は見ていました。チャートを見ていない時間もノートや動画で勉強していましたから1日8時間。5000時間以上をFXに費やして自分自身がブレイクアウトすることができた。でも平井さんに教わることなく1人でやっていたらもっと時間がかかったでしょうし、ここまでたどり着けなかったかもしれません」

もともとは長男が「億を稼げる人間になりたい」と語ったことから始めたFXだった。野田さん自身が億を稼ぐ日も遠くはなさそうだ。

「もちろんお金を稼げるのはありがたいですが、それ以上に仲間ができたことが嬉しい。社長なんてやっていると新しい友だちって増えないんです。でも今は社長の立場を離れてFXという共通項でつながれる仲間がいる。彼らと『今日は難しかった』なんて話すのは楽しいし、とても居心地がいいですよね。子ども? 平井さんに『FXを教えてやってください』とお願い済みです(笑)」

野田さんのコラムは全4回となっています。

野田さん(その1)50代スキャルパー、FX歴2年で1500万円
野田さん(その2)3つの勉強ツール
野田さん(その3)3つの手法と絞り込み
野田さん(その4)2年3か月で利益目標を達成

【プロフィール】
野田さん
2004年ころ、株のデイトレードに挑戦するも200万円を失い撤退。2020年6月、YouTubeで知った平井聡士さんから学び、会社経営のかたわらFXスキャルピングを始める。日々の値動きを動画で記録、ノートに要点を書き留める、チャートにエントリーポイントをプロットするなど日々の研鑽を続けて今年8月までに1500万円の利益を稼ぐ。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み