本記事はプロモーションを含みます

【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】ポインさん(その4)最強の投資ツール

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]

高城泰FX
ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!



今週は、ポインさんについて最終回です。

ポインさん(その1)「貧者に与えられた最後の武器」とは
ポインさん(その2)XRPが人生を変えた
ポインさん(その3)円建てではなくビットコイン建て
ポインさん(その4)最強の投資ツール

ツイッターこそ仮想通貨最強の情報ツール

仮想通貨の未来を信じるポインさんだが、中長期的な値上がりを期待したガチホだけではなく、より短期的なトレードも行なっている。

「意識しているのはSNSです。僕の持論は『ツイッターこそ仮想通貨最強の情報ツール』。仮想通貨のプロジェクトは日々、公式ホームページのほか、テレグラムやスラックなどのチャットアプリ、あるいはカンファレンスなど、さまざまなツールを使って情報を発信しています。それらをすべて自分でチェックし、役立つ情報と不要な情報を取捨選択できるかといえば現実的ではありません」

数百以上もあるプロジェクトの最新動向をすべて自分で精査していくには時間がかかる。しかも情報の多くは英語だから語学に自信のない人はなおさらだ。

「しかし、ツイッターでは有能なインフルエンサーたちが情報を精査し、面白いものがあればいち早く教えてくれる。それも日本語ですから、時間のかぎられた人でも『今、仮想通貨市場で何が注目されているのか』を効率的に吸収できるんです」

「取引所トークン」のテーマ化を予測して先回り

ツイッターで注目されるテーマが見えてくると、トレードの糸口がつかめてくる。

「最近でいえば、『取引所トークン』の話題が目立ちます。ビットコインや主要なアルトコインの値動きは今年冴えませんが、取引所トークンだけは別世界のように盛り上がっています」

取引所トークンとは、仮想通貨の取引所が発行する仮想通貨。取引手数料の優遇を受けられたり、取引所が得た収益の一部を配当として受け取ったり、あるいは取引量に応じてトークンをもらえる「取引マイニング」が可能であったり、各取引所はトークン保有者に対してさまざまな特典を用意している。

「ツイッターを見ていると、取引所トークンへの注目度が高まっていることをひしひしと感じられました。最初に買ったのは世界的な大手であるバイナンスのトークン(BNB)です」

BNB/USDT日足
※クリックで拡大します

世界に広がった取引所トークン

バイナンスコインの成功を見て、他の取引所も続々と独自のトークンを発行するようになり、取引所トークンが市場の大きなテーマとなっていった。

「ツイッターを見ていると、取引所トークンを知らない人も多く、熱はさらに高まっていきそうな気配でした。そのため、OKex(OKB)やHuobi(HT)、FCOIN(FT)など、BNB以外の取引所トークンにも手を広げていったんです」

HT/USDT日足
※クリックで拡大します

書籍の刊行以降、イベントに登壇する機会も増えているポインさん。自称する「ハイパーニート」の肩書きとは裏腹な活躍ぶりだが――。

「最初に話したとおり、仮想通貨は『貧者に与えられた最後の武器』。その魅力をひとりでも多くの人に知ってほしいんです――。本当は温泉三昧でいたいんですけどね(笑)」


ポインさんのコラムは全4回となっています。
ポインさん(その1)「貧者に与えられた最後の武器」とは
ポインさん(その2)XRPが人生を変えた
ポインさん(その3)円建てではなくビットコイン建て
ポインさん(その4)最強の投資ツール

【プロフィール】
ポインさん
仮想通貨投資家/ブロガー。会社を休職中に始めた仮想通貨への投資で成功。会社を退職する。現在は「ハイパーニート」を自称し、温泉三昧の日々を送りながら仮想通貨の普及のため、オフ会の開催やメディアへの出演などを積極的に行なう。6月に発売された著書『億り人ハイパーニートポインの仮想通貨1年生の教科書』が発売即重版のベストセラーに。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み