本記事はプロモーションを含みます

【FXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!】ポインさん(その1)「貧者に与えられた最後の武器」とは

カテゴリ:FXで稼ぐ方法は勝者に訊け![FXライター高城による個人トレーダー取材]

高城泰FX
ガチンコFXの人気コンテンツFXライター高城のFXで稼ぐ方法は勝者に訊け!が羊飼いに移植!
毎週金曜日にお届けします!!



今週から、ポインさんについてのコラムが始まります。

ポインさん(その1)「貧者に与えられた最後の武器」とは
ポインさん(その2)XRPが人生を変えた
ポインさん(その3)円建てではなくビットコイン建て
ポインさん(その4)最強の投資ツール

株や為替と仮想通貨は何が違うのか

「仮想通貨は『貧者に与えられた最後の武器』だと思うんです」

そう話すのは仮想通貨を武器に「人生の一発逆転」を成し遂げたポイン氏だ。なぜ仮想通貨が「最後の武器」なのだろうか。株は、為替はどうなのだろう。

「株式投資は有望かもしれませんが元手が必要ですよね。充分な取引には少なくとも100万円前後の資金が必要。FXなら元手は少額でいいかもしれませんが、勝つのは簡単ではない。それに株式市場や為替市場には証券会社やヘッジファンドのプロディーラーがたくさんいます。初心者が安易に勝てる市場ではないと思います」

しかし、仮想通貨は違う。大手銀行や証券会社はリスクを嫌って本格的な参入には及び腰だ。

少額から投資できて機関投資家も未参入

「今、仮想通貨を取引するのはほとんどが僕らと同じ個人です。ライバルが強力ではないし、しかも仮想通貨は成長市場。今後、ブロックチェーンなど仮想通貨の技術が社会に浸透していくことで、市場全体が拡大していくと考えられます」

仮想通貨全体の時価総額
※クリックで拡大します

市場全体が拡大するのなら、買って寝かせておくだけでも勝てるはず。しかも仮想通貨なら、元手も少額で済む。ビットコインなら1000円程度から購入可能だ。

仮想通貨投資で考えるべき「守り」

「それに仮想通貨には、まだ懐疑的な見方も多いですよね。日本でもマウントゴックスやコインチェックでの事件の影響で、『怪しんじゃないのか』、『すぐに盗まれてしまうのでは』と思っている人がたくさんいます。そうした人たちが見方を変えれば、さらに多くの資金が仮想通貨市場へなだれ込んできますよね」

今ならば先回りして成長市場の恩恵を享受できるチャンス、というわけだ。

「僕自身、そうでした。僕が仮想通貨のことをちゃんと知ったのは2017年の初頭。決して早かったわけではありませんが、充分な成果を得られているんです。ただ、仮想通貨市場はボラティリティが大きい。そこで短期間のうちに成果をあげるには市場全体のトレンドや旬のテーマを知る必要があるし、暴落や不正アクセス、盗難、スキャマー(詐欺師)から資産を守る『防衛術』も必要です」

投資未経験だったポインさんがどんなやり方で資産を増やしたのか。次回から詳しく聞いていこう。

ポインさん(その2)へ続く。

ポインさんのコラムは全4回となっています。
ポインさん(その1)「貧者に与えられた最後の武器」とは
ポインさん(その2)XRPが人生を変えた
ポインさん(その3)円建てではなくビットコイン建て
ポインさん(その4)最強の投資ツール

【プロフィール】
ポインさん
仮想通貨投資家/ブロガー。会社を休職中に始めた仮想通貨への投資で成功。会社を退職する。現在は「ハイパーニート」を自称し、温泉三昧の日々を送りながら仮想通貨の普及のため、オフ会の開催やメディアへの出演などを積極的に行なう。6月に発売された著書『億り人ハイパーニートポインの 仮想通貨1年生の教科書』が発売即重版のベストセラーに。

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み