本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】1月5日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]

神田卓也 FX戦略

【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪



それでは、 2023年1月5日11時時点に神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

■□■1月5日(木)神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

昨日4日(水)の米ドル/円は、これといった決め手がない中で前日比+1.3%の大幅高となった。欧州市場で130円台を割り込む場面もあったが、NY市場では132.72円前後まで反発した。カシュカリ・ミネアポリス連銀総裁とFOMC議事録を受けてFRBによる早期利下げ転換の思惑が後退したとの見方もあるが、米長期金利は低下が続いており、後講釈の印象は否めない。130円割れ(この日の安値は129.92円前後)の底堅さを確認したことで、短期筋のショートカバーが強まったと見るのが自然だろう。

現在の為替相場の戦略やスタンス

米ドル/円は本日5日(木)の東京市場で再び131円台後半に押し戻されるなど上値が重い展開。12月30日高値の133.10円前後を上抜ければ、20日移動平均線が通る133.80円台への上伸もあり得ると見ていたが、ショートカバー主導の動きではそこまでの力はないようだ。しばらくの間、130~133円のレンジでもみ合う可能性が高いと見ている。

<米ドル/円 4時間足チャート>
米ドル/円4時間足チャート
※クリックで拡大します

>>>>>質疑応答あり!1/6米雇用統計特別企画オンラインセミナー<<<<<
1月6日(金)21時15分開始!(22時50分まで)
今回は前半、後半の2部構成!
前半の21時15分からは、元邦銀チーフアナリストで現在は大学の准教授に就任し、金融・国際経済を専門とする内田稔氏が、米雇用統計発表後のマーケットの反応を予測!また、2023年の金融市場を左右する注目のテーマや展望も解説する予定。
後半の22時からは、外為どっとコム総研のTEAMハロンズメンバーの大嶋一彰氏と黒川健氏が登場し、米雇用統計発表の実況中継のほか、リアルトレードを実演!
※抽選でAmazonギフト券のプレゼントもご用意!参加は無料!
質疑応答あり!1/6米雇用統計特別企画オンラインセミナーの詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み