本記事はプロモーションを含みます

【FX突撃取材!】12月8日(木曜日)■神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

カテゴリ:FX突撃取材!あの人の相場観と戦略[有名なあの人の現在の相場観と戦略を取材]
神田卓也 FX戦略

【FX突撃取材!企画】に外為どっとコムのセミナーでお馴染み神田卓也さんが参加!
神田卓也さんは、外為どっとコム総合研究所の取締役調査部長上席研究員。外為どっとコム総合研究所のレポートや、動画、ツイッターで有益な為替情報を配信されています。
その神田卓也さんから、毎週木曜日に最新の相場観と戦略を聞ける事になりました!!
毎週・木曜日の午後から夕方までの間に羊飼いのFXブログでアップしますので、お楽しみに♪



それでは、 2022年12月8日11時時点に神田卓也さんに直接聞いた最新の相場観と戦略をご覧下さい。

■□■12月8日(木)神田卓也氏の現在の相場観とFXトレード戦略

現在の為替相場の傾向や相場観

昨日7日(水)は米10年債利回りが約3カ月ぶりに3.40%付近まで低下。NY原油(WTI)は一時71ドル台に下落して年初来安値を更新した。市場は世界的な景気の悪化を懸念しているようだ。こうした中で、米ドル/円は再び136円台に軟化している。とはいえ、50bpの利上げが確実視される来週のFOMCを前に、米長期金利が大幅に低下した動きは行き過ぎではないだろうか。米長期金利の大幅低下については、カナダ中銀がタカ派スタンスを弱めたことも一因と見られるが、10年債はともかくとして、政策金利に敏感な2年債利回りが4.25%前後まで低下したのは、現時点では明らかに行き過ぎだろう。

現在の為替相場の戦略やスタンス

来週のFOMCではFF金利が4.25~4.50%に引き上げられ、政策金利見通しではターミナルレート(利上げの最終到達点)は5.0%前後に上昇する公算が大きい。このため、米長期金利の低下余地は乏しいと見ており、本日8日(木)は持ち直しの動きが期待できそうだ。米ドル/円も136円台では底堅く推移すると見られ、米長期金利の持ち直しが進めば137円台に強含む展開が見込まれる。ただ、137円台の上値の重さを踏まえると137円台半ばから後半にかけては戻り売りが出やすいだろう。

<米ドル/円 60分足チャート>
米ドル/円60分足チャート
※クリックで拡大します

>>>>>外為どっとコム×羊飼いのFXブログ特別タイアップキャンペーン実施中<<<<<
口座開設+初回入金と取引量に応じて30万2000円キャッシュバック!
スプレッドも全通貨ペアで業界最狭水準を提供!
今なら、羊飼い限定タイアップで、通常キャンペーン+3000円キャッシュバック
※キャンペーン期間は口座開設月から翌々月末まで(2022/2/1より開始)
新規口座開設で最大30万5000円キャッシュバック 詳細はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み