JFXに新しく出来た『経済指標速報機能』が本当に速報だった件

カテゴリ:便利なFX用ツール&FX口座レポート

JFX[MATRIXTRADER


本日は、JFX[MATRIXTRADER]で会員限定で利用できるロイター経済指標速報が本当に速報で驚いた件について紹介します。

JFX[MATRIXTRADER]では、2019年7月にロイター経済指標速報をリリースしました。

これは、小林芳彦のマーケットナビという会員限定のマーケット情報で閲覧できる情報サービスの一つで、経済指標の結果が指標発表と同時にほぼリアルタイムで確認できるらしいので、早速確かめてみました!

>>>>>JFX[MATRIXTRADER]の詳細

ロイター経済指標速報は、PC版取引システム、iPhone版/Android版、iPad版に対応しています。

早速、利用方法を確認しましょう。

PC版取引システムでのロイター経済指標速報の利用方法


PC版取引システムでは、.NET版、新Java版、Mac版のうち、.NET版と新Java版の利用方法を紹介します。

(1)ダウンロードした取引システムにログインし、【小林芳彦のマーケットナビ】を選択します。

■.NET版■【情報】>【小林芳彦のマーケットナビ】
JFX[MATRIXTRADER]
※クリックすると拡大します

■新Java版■【取引情報】>【小林芳彦のマーケットナビ】
JFX[MATRIXTRADER]
※クリックすると拡大します

(2)小林芳彦マーケットナビが起動するので、【為替ニュース】>【ロイター経済指標速報】を選択します。

JFX[MATRIXTRADER]
※クリックすると拡大します

(3)画面を開いた直後は何も表示されません。

JFX[MATRIXTRADER]
※クリックすると拡大します

(4)経済指標が発表されると同時に結果が表示されます。

通知音ありにチェックを入れておくと、通知音とともに結果が表示されます。

JFX[MATRIXTRADER]
※クリックすると拡大します

この時は8時50分に発表される経済指標でした。
結果を確認すると、発表予定時間の下に結果が更新された時間が表示されます。

JFX[MATRIXTRADER]

これを見ると経済指標発表予定時間とほぼ同時の「08:50:02」に結果が更新されたことがわかります。

ロイターニュース直結のため、他の速報系のニュースやTwitterよりも早く情報を得ることができます。

しかも!この画面を開いていると、手動更新の必要なしに、結果が表示されるのです。

また、2019年8月時点ではバージョンアップにより、指標結果に「→」が追加されました。

この機能によって、前回値・予想値に対する比較が一目でわかりやすくなりました。

JFX[MATRIXTRADER]
※クリックすると拡大します

ロイター経済使用速報を大事な経済指標の発表時にチャートと並べて表示することで、発表直後の値動きにすばやく対応することができるでしょう。

取引に役立つこと間違いなしです。

iPhone版/Android版でのロイター経済指標速報の利用方法


iPhone版とAndroid版はほぼ同じなので、iPhone版で確認しました。

iPhone版にログインし、【左上のメニュー】>【小林芳彦のマーケットナビ】>【ロイター経済指標速報】を選択

JFX[MATRIXTRADER]
※クリックで拡大します

iPad版でのロイター経済指標速報の利用方法


iPad版にログインし、【etc...】>【小林芳彦のマーケットナビ】>【ロイター経済指標速報】を選択

JFX[MATRIXTRADER]
※クリックで拡大します

JFX[MATRIXTRADER]
※クリックで拡大します

経済指標結果をすぐに知ることができるサービスは外為どっとコム[外貨ネクストネオ]の赤文字ニュース(ロイターニュース提供)があります。 しかし、この赤文字ニュースは月間10,000万通貨以上の取引を行っているダイヤモンド会員が利用できるサービスとなっており、条件が厳しいです。

今回紹介したロイター経済指標速報はJFX[MATRIXTRADER]の口座を持っていれば、無料で利用できます。

ちなみに、現在、JFX[MATRIXTRADER]と同様のサービスを提供しているのは、ヒロセ通商[LIONFX]です。


さて、JFX[MATRIXTRADER]では、現在お得な新規口座開設キャンペーンを実施しています。

今回紹介したロイター経済指標速報は口座開設だけで使うことができるので、検討してみて下さい。

JFX[MATRIXTRADER]のキャッシュバックキャンペーン


通常キャンペーン 羊飼いのFXブログ
タイアップキャンペーン
対象口座 [MATRIXTRADER]
口座開設期間 2020年6月1日~6月30日
条件達成期間 2020年6月1日~8月1日 2020年6月1日~6月30日
条件 ・新規口座開設
・マイナンバー登録
1000円 ・羊飼いのFXブログ経由で新規口座開設
[MATRIXTRADER]で合計1万通貨以上の新規取引
[MATRIXTRADER]で新規取引
米ドル/円・ユーロ/円・ユーロ/米ドル
150万通貨以上 3000円
250万通貨以上 5000円
500万通貨以上 1万円
2500万通貨以上 5万円
5000万通貨以上 10万円
英ポンド/円・豪ドル/円・NZドル/円
60万通貨以上 3000円
100万通貨以上 5000円
200万通貨以上 1万円
1000万通貨以上 5万円
2000万通貨以上 10万円
キャッシュバック金額 最大10万1000円 5000円
併用可能


JFXのキャンペーン詳細については、ご自身でご確認ください。

>>>>>JFX[MATRIXTRADER]の詳細や口座開設はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

ネット証券でFX専業並み