本記事はプロモーションを含みます

羊飼いがリモートデスクトップでシステムトレードを1ヶ月間、試してみた件。

カテゴリ:便利なFX用ツール&FX口座レポート


今回、Investing.comから話があり、システムトレードを1ヶ月やってみました。
その内容は以下にアップされています。
>>>カリスマFXトレーダー「羊飼い」氏がシステムトレードを1ヶ月やってみた結果! FX取引で最重要の「三種の神器」とは?
詳細はこの記事に書かれていますが、羊飼いのFXブログでも改めて言及したいと思います。



まず、羊飼いのEAに対する考え方は以下です。
=======================================
羊飼いがFXを始めたのは2001年で、その後ずっと裁量で取引をしていました。
EAに出会ったのは3-4年前で、その後に注文リピート系の手法の1つであるグルトレに出会いました。
現在、FX取引において、裁量とEAとグルトレが『三種の神器』だと考えています。
裁量でのトレードは、基本相場に張り付く必要があります。その分、自分の技量とセンスを元に相場の機敏な変化に対応する事が出来ます。
相場で稼ぐ王道の方法と言えるでしょう。
一方、EAやグルトレは設定さえ最初にすれば後はほとんど放置でも運用が可能です。
ただ、最初のEAの選定や組み合わせ、その時の相場の傾向、イベントの把握などが必要となってきます。
現在、羊飼いは3つともやっています。
裁量でのトレードを休んでいる時でもEAやグルトレが勝手に稼いでくれる事もあります。
一方、EAやグルトレが調子が悪い時には裁量でカバーする事もあります。
人によって、得意不得意もあるので、3種類の方法を全部やってみたらいいのではと考えています。
=======================================

読者の方ならご存じの通り、羊飼いは現在、メインの裁量トレードと共にEA運用を行っています。
今回、他媒体の企画と言う事で、EAもリモートデスクトップも用意して頂きました。
EAはゴゴジャンから好きなモノを選んで良いと言われました。
リモートデスクトップはお名前どっとコムのものです。

ゴゴジャンのEAもお名前ドットコムのリモートデスクトップも、EA運用を始めた当初から使っています。
お名前ドットコムは今年に入って全面リニューアルして、大幅にパワーアップしたのですが、羊飼いは既に長期間の契約をしているため、未だリニューアル及びパワーアップ後を体験出来てなかったので興味津々でした。

今回、羊飼いがいEAを選んだ考え方は以下です。
=======================================
今回、ゴゴジャンで販売している中からX_TP12_SL20_ACPips_miner_EA_EURAUDを選択しました。
これは、羊飼い自身も自分の口座で既に使っているものです。
今回、お名前.comのリモートデスクトップを使用して、6月27日に開始し、7月26日まで運用しました。
毎週、週明けの月曜日は様子見とし、相場の流れを見ながら火曜日の朝から夜の間に起動して、その後は週末の欧米市場からNY市場で停止するまで稼働する方法をとりました。
初期はロット設定を0.2ロットにし、7月14日の週からは0.5ロットに上げました。
※下記に実際の取引履歴をアップしてあります
4週間ちょっとの起動期間において、無事に2種類のEAともプラスで終了しています。
2種類ともゴゴジャンで普通に買えるもので、ねこ博士さんという人気EA制作者のものです。
ねこ博士さんは非常に勝率の高いEAを数多く出されていて、羊飼いも実際のEA口座での運用で複数のEAを使用させて頂いています。
=======================================

また、羊飼いのリモートデスクトップに対する考え方は以下です。
=======================================
今回、EAの運用には、お名前,comのリモートデスクトップを使いました。
最初にFXの三種の神器といった中のグルトレも簡単に実行出来る用にMT4でEA化してあるので、EAもグルトレも常時接続が基本となります。
自宅のPCでも出来ない事はないのですが、常時起動で常時接続が基本なので、リモートデスクトップがあればもの凄く便利になります。
羊飼いは、EAを使い出してはじめてリモートデスクトップの存在を知ったのですが、裁量トレードをするためのチャートの保存や維持にも使えるのでかなり活用しています。

リモートデスクトップの問題点はその難解さにあります。
羊飼いも最初は何が何だか分からなくて混乱したのを覚えています。また、日々の操作がややこしいサービスも多くあります。
しかし、数あるリモートデスクトップのサービスの中でもお名前.comのリモートデスクトップサービスは分かりやすく使いやすいのが特徴です。
そして、2019年に入って新システムになったことにより、ネット回線が速くそしてシステム的にも格段に軽くなりました。OSが最新のもの大きなメリットです。操作性が通常のパソコンでのWindows10とほとんど変わりません。
MT4やEAを始めるなら、まず最初に使うリモートデスクトップは、お名前.comのリモートデスクトップサービスがいいと思います。
=======================================

実際の1ヶ月間の運用は無事プラスで終了!



金融市場の多くのプレイヤーが夏休みに入る期間なのでロットを抑え目にした為、収益の額は少ないですが、週初の起動のタイミングと週末の終了のタイミングだけに注意すれば後は自動でやってくれるので、不労所得的なお得感があります。
少し乱暴な理論ですが、自動売買なのでロットの数値さえ上げれば、収益もそれに連動して簡単にアップさせる事も出来るのです。

また、驚いたのは、リニューアル後のお名前ドットコムのリモートデスクトップがもの凄くパワーアップしていた事です。
もともと、使いやすさで定評がありましたが、機能やスペックの面でも業界で最上位レベルとなっていました。
>>>お名前.comのリモートデスクトップの詳細はこちら

EAもリモートデスクトップもなんだか難しそうと躊躇している人も、まずは始めて欲しいと思います。
直ぐにとはいかないかもしれませんが、チャレンジしたことで得られる経験は、今後お金を稼ぐ上で手段を増やせる宝物になるハズです。

Investing.comにアップされている記事にはもっと詳しく書いてありますので、こちらもどうぞ。
>>>カリスマFXトレーダー「羊飼い」氏がシステムトレードを1ヶ月やってみた結果! FX取引で最重要の「三種の神器」とは?


の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み