本記事はプロモーションを含みます

トレイダーズ証券[みんなのFX]のスワップポイントは米ドル/円以外売りも買いも同じ価格らしいので調べてみました!

カテゴリ:FX比較&各種FX特集&FX業界の流れなど
トレイダーズ証券[みんなのFX]

本日は、トレイダーズ証券[みんなのFX]が米ドル/円以外の通貨ペアのスワップポイントを一本値(買いポジションでも売りポジションでも同じ値段)で提供している件を紹介します。


FX取引の特徴の一つが、ポジションを翌日に持ち越すと付与されるスワップポイントです。
FXを利用した長期間の投資で、スワップポイントを積み立てる方法もあり、FXトレーダーには欠かせない要素です。

【スワップポイント】
通貨間の金利差の差額を補填するもので、金利の低い通貨から金利の高い通貨のポジションを持つとその差額が毎日付与されます。

例えば、米ドル/円で買いポジションを保有していると、プラスのスワップポイントが付与され、売りポジションだとマイナスのスワップポイントが付与されます。
スワップポイントは通貨ペアによって、買いがマイナス、売りがプラスになる場合もあります。そして、FX取引会社によっても異なります。

比較的スワップポイントが多く貰える代表的な某社の直近(2023年7月時点)のスワップポイントは、ユーロ/円の1万通貨当たり買い+170円、売り-190円です。

ほとんどのFX取引会社のスワップポイントはマイナススワップポイントの方が大きい値となっていて、クロス円で売りポジションを保有していると毎日支払うスワップポイントが多額となってしまいます。
FX取引会社のスワップポント例
スワップポイント
※クリックで拡大します

しかし!
トレイダーズ証券[みんなのFX]では買いと売りのスワップポイントを一本値(同額)で提供しているのです。(※2023年7月時点では米ドル/円以外で一本値)
これはかなり珍しいパターンです。(調べた限りでは他には「くりっく365」ぐらいです。)

トレイダーズ証券[みんなのFX]のスワップポント例
みんなのFXスワップポイント
※クリックで拡大します

スワップポイント一本値のメリット


スワップポイント一本値のメリットは、 例えばスワップポインとがマイナスになるポジションを持っている場合には、両建てすることでスワップを相殺することができます。
逆に言えば、何らかの理由で両建てのポジションがあった場合でも、両建ての売りと買いの両方のスワップポイントが同額のため、打ち消し合って支払いが発生しません。
うまく利用することで損失を減らすことも可能なのです。

トレイダーズ証券[みんなのFX]のスワップポイントの特徴


トレイダーズ証券[みんなのFX]は、スワップポイントが米ドル/円以外で一本値であることの他に、高金利通貨のスワップポイントが高めです。

トレイダーズ証券[みんなのFX]のスワップポイントの特徴
・高金利通貨のスワップが高水準
・スワップの途中受け取りが可能
・スワップで得た利益は再投資可能

トレイダーズ証券の[みんなのFX]は、通貨強弱も簡単に見る事が出来るので、例えメイン口座にしなくても口座を持っていてもいいかもしれません。
→参考記事:通貨の強弱が一目でわかる!トレイダーズ証券の『通貨強弱』

新規口座開設キャンペーンもお見逃しなく。

トレイダーズ証券[みんなのFX]のキャッシュバックキャンペーン


通常キャンペーン 羊飼いのFXブログ
タイアップキャンペーン
対象口座 [みんなのFX]
口座開設期間 2023年9月1日~11月30日 2023年9月1日~11月30日
条件達成期間 申込月の翌々月末の最終営業日のマーケットクローズまで 申込日から60日以内
条件 ・新規口座開設
[みんなのFX]で30万通貨以上の新規取引
・羊飼いのFXブログ経由で新規口座開設
[みんなのFX]で5万通貨以上の新規取引
[みんなのシストレ]で5万通貨以上の新規取引
キャッシュバック金額 30万通貨以上 1000円 みんなのFX、みんなのシストレ
それぞれ条件達成で5000円ずつ
(最大1万円)
100万通貨以上 3000円
500万通貨以上 1万円
1000万通貨以上 1万5000円
2500万通貨以上 3万円
5000万通貨以上 5万円
1億通貨以上 10万円
5億通貨以上 40万円
併用可能


トレイダーズ証券[みんなのFX]のキャンペーン詳細については、ご自身でご確認ください。

>>>>>トレイダーズ証券[みんなのFX]の詳細や口座開設はこちら

の記事
トップページへ ページの先頭へ
の記事
FXキャッシュバック全一覧【随時更新】
今月のFXキャンペーンお得度ランク

特選!期間限定スプレッド縮小キャンペーン

※スプレッド原則固定は例外あり

※ドル円は米ドル円の略

Site Map

カテゴリ別・羊飼いおすすめFX取引会社
マークはキャッシュバックあり
マークは羊飼い限定特典あり

トレール注文Ranking

ネット証券でFX専業並み